RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

思いついたが富士日和

この週末、昼頃に家を出発し、富士山を見てきました。

 

Instagramに動画をUPしましたが、東名高速道路(上り)の由比PA手間のトンネルと通過したときの景色は最高ですね。

もちろん天気には左右されてしまうけれど、いつ通ってもドキドキできるスポットです。

www.instagram.com

 

車に乗り、ただただ子供に「富士山見に行くか!」っていってノリで出発していたので目的地はなく、とりあえず富士川SAを目指しました。

 

www.instagram.com

 

f:id:rindori:20190203220528j:plain

富士山

今回は、所有している一眼レフ(SONY α200)に、久しぶりに35mmの単焦点レンズをつけて出かけました。

が、いつか思い出せないくらい昔の最終使用時にレンズプロテクターを汚していたらしく散々な画像でした。

その為、上記画像も無事エリアのトリミング+フィルターです。

まぁ、35mmで遥か遠くの山を撮影するのもあれですがw

 

子どもたちとが一緒にアイスを食べたり、双眼鏡で富士山を身近に感じたりしました。

www.instagram.com

 

f:id:rindori:20190203220625j:plain

こけももソフトクリーム

こけももソフトクリームを食べたのですが、さっぱりしていてとても美味しかったです。

 

帰りには、焼津さかなセンターに立ち寄ったのですが、閉場30分前着は流石に厳しかったですねw

奥さんお目当てのお店もフード系のラストオーダーが終了していて、泣く泣く帰路へとつきました。

私も久しぶりに出汁天むす食べたかったなー。

www.sakana-center.com

 

今回は天気にはとても恵まれましたが、食べ物に恵まれなかったかな?

 

にしても、金曜に給油して今日見たら半分だもんなー泣

でも、みんなで楽しいドライブでした。