RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

岐阜県にあるNEOキャッピングパークでコテージ泊してきました!

 

f:id:rindori:20190320203206j:plain

先日、友人5人とコテージ泊に行ってきました。

アウトドアレベルを上げるのと、昨年10月のキャンピングカーフェアで割引券をいただいたのをきっかけに楽しんできました。

とりあえず、コテージ泊では経験値はそんなに獲得できないですね 笑

 

 

f:id:rindori:20190329221000j:plain

友人が買ってくれた火起し器。ホントに便利でした。

BBQ設営時に小雨が降っていたためテラスで楽しみました。

ただ、どうしても大人5人であれこれ置くと手狭ですね。

でも、雨でも楽しめるというのはとても良かったです!

食べ始めたら雨は止みましたが 笑

 

 

f:id:rindori:20190329222126j:plain

f:id:rindori:20190329222216j:plain

念願のBBQタイム。ステーキ美味しかったなぁ

この日、行きしなに張り切った私達は、2万3千円分のお肉を購入し、道中の道の駅でジビエを追加し、半分をコテージの冷凍庫で冷凍して各自家に持ち帰りました 笑

みなさん!そんなに食べれませんよ!!

 

のんびりと山を見ながら食べるお肉は、なんだか非日常でとても楽しく美味しかったです。子供たちと行けばそんなにゆっくりはできないだろうけど、子供たちを連れてきてやればよかったなぁと思うときが多かったです。

特に、星空はより思いました。

標高は低いので高地よりはみれませんが、それでもとてもきれいでした。

 

f:id:rindori:20190329222315j:plain

翌朝は雪でした。すごく焦った

翌朝、起きて雪が降っていたときは本気で焦りました 笑

スタッドレスタイヤは履いて行きましたが、友達を乗せる分緊張が。。。

 

 

まあ、もちろん無事でしたし、街まで出ると雨に変わっていました。

ちなみに、帰り道に寄り道して、モレラ岐阜にも立ち寄りました。

いやー、昔のイメージでは結構寂れたイメージでしたがすっかり変わってました。

 

今度は家族でもキャンプに行きたい!っと思える、充実した体験でした。

 

 

宿泊地:岐阜県本巣市「NEOキャンピングパーク」

neocamp.jp

 

 

f:id:rindori:20190329223602j:plain

f:id:rindori:20190329223636j:plain

f:id:rindori:20190329221951j:plain

パーク内の一コマ