RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

台風一過と秋のお楽しみ【道の駅:にしお岡ノ山】

幸いにも私が住む地域は台風の被害はほとんど無く、一晩開けた本日は気持ちのいい快晴の空でした。少し風が強めではありましたが。

りんどです。

 

今日は、我が家のわんこの病院のあとに秋のお楽しみとお散歩にでかけました。

https://www.instagram.com/p/B3ig4T3Ac7O/

まだ風があるけど、晴天です。病院、トリミングの中待合いが混み合ってるので日光浴中。ちょっと気になることがあるから診察が心配だなぁ#犬 #病院 #トリミング

投稿していた心配事ですが、とりあえずは最悪の可能性は回避できたのでほんとに良かったです。

 

そして、毎秋のお楽しみを買いに道の駅「にしお岡ノ山」へ行ってきました。

okanoyama.com

 

お散歩がてら、隣接する「遊ぼっちゃ広場」を散策したりもして、

秋晴れの日曜をゆったり過ごしました。

 本日は、イベント開催中で人が多く写真は撮れませんでしたが、

BBQスペースもあってすごくいい感じの広場でした。

今度は、BBQやりに行こうと嫁さんと計画中。

 

イベントはカスタムバイクのイベントだったのかな?

めちゃくちゃかっこいいバイクがたくさん停まってました。

 

そして、我が家の秋のお楽しみはこちら

鬼まんじゅうです。

110円/個と値段もお安いのにすごく美味しい!そもそも芋がうまい!

甘さも控えめなので、芋の味がしっかり感じられて、気づけば6,7年はリピ買いしています。

嫁さんのママ友にも勧めたら気に入ってくれて、今日も2家族分購入しましたw

 

あとは、岐阜県は恵那の名物食べたいなーと思う食欲の秋。

あ、さんまも食べたい!