RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

iPhone11のナイトショットにハマっています

どうも、お久しぶりです。

りんどです。

 

最近は、なかなかいいことがなく耐える日々を過ごしているのですが、

本日はいきなりPS4がぶっ壊れました。

週末ゲーマーにもなれていなかったので思い切って捨てることにしました。

 

そんな我慢の日々に耐えれなくなり、ストレス解消にiPhone11を買いました。

4,5世代ぶりの買い替えになるのかな?

新しいガジェットは何回触ってもワクワク・・・とは、いかずw

メインスマホiPhone一筋+iPad mini4なので正直新鮮さはあんまりなかったです。

 

しかし!カメラはめっちゃ良くなってますね!

11Proではないので、望遠レンズはついてないですが、

超広角ついてるし(明るさ足りない気もするけど)、何よりもナイトショットがすごい!

私のような数世代前の旧機種ユーザーからしたらすごい進化だと思います。

夜の駐車場で撮影したものですが、肉眼よりも明るく取れる!

しかも、ちゃんと人の影も入っててほんとにすごいな思います。

まぁ、動きのあるものを撮影するとブレちゃうのでホントに静止画オンリーですが。

でも、手軽にこれだけ取れるってホントすごいなー。

iPhone11が手元に来たのが車中泊まえだったのが悔やまれる・・・

 

そんなわけで、私のiPhone11の押しポイントでした。

あ、あとまだ使ったことないですが、6SだとApple Payが使えなかったのでそれも押しポイントかな?