RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

【バンコン】愛車キャンピングカー”レクビィ製トップセイル”のご紹介②

愛車紹介のパート②になります。 前回の記事では、購入した車両情報とオプション装備を簡単に紹介させてもらいました。 rindori.hatenablog.com 今回は、電源スイッチ周りを紹介したいと思います。 納車時にメモ用に撮影した動画から画像を切り取ったので今回…

【バンコン】愛車キャンピングカー”レクビィ製トップセイル”のご紹介①

見た目は、ただでかいハイエースですがロマンがぎっしり詰まっている愛車のご紹介を何回かに分けてしていきたいと思います。 小出しにする理由は、ネタ切れ防止と現状見切り発車のため、詳細な車内画像がないためです。 本記事は、公式サイトで車の詳細を見…

改めましてどうもどうも

ものすごく遅いタイミングではありますが、あけましておめでとうございます。 前回の記事で確か悲しい記事で終わらせないようにとか言ってた気がしますが、 気づけば年も開けるどころか、旧正月まで終わる勢いです。 そんな中私はどのようなひびを過ごしてい…

お別れと始まり

去る、2019年11月3日に我が家の愛犬「銀時(ぎんじ)」が天へと旅立っていきました。 私がまだ20代前半の頃、実家で一緒に暮らし始めたわんこです。 数年後には、私は実家を出てしまったため3年位しか一緒に住んでいませんでしたが、 諸事情により2年半くら…

台風一過と秋のお楽しみ【道の駅:にしお岡ノ山】

幸いにも私が住む地域は台風の被害はほとんど無く、一晩開けた本日は気持ちのいい快晴の空でした。少し風が強めではありましたが。 りんどです。 今日は、我が家のわんこの病院のあとに秋のお楽しみとお散歩にでかけました。 まだ風があるけど、晴天です。病…

iPhone11のナイトショットにハマっています

どうも、お久しぶりです。 りんどです。 最近は、なかなかいいことがなく耐える日々を過ごしているのですが、 本日はいきなりPS4がぶっ壊れました。 週末ゲーマーにもなれていなかったので思い切って捨てることにしました。 そんな我慢の日々に耐えれなくな…

キャンピングカーへの道 ~ レクビィ製トップセイルに決めた理由 ~

私が購入したのはバンコンタイプのキャンピングカーで、 「トップセイル」(レクビィ製)という車両です。 (車両名をネタのため伏せようかと思ったら、Instagramに上げてた 笑) recvee.jp <目次> キャンピングカーの種類 最初はライトキャブコンが狙いだ…

岐阜県にあるNEOキャッピングパークでコテージ泊してきました!

先日、友人5人とコテージ泊に行ってきました。 アウトドアレベルを上げるのと、昨年10月のキャンピングカーフェアで割引券をいただいたのをきっかけに楽しんできました。 とりあえず、コテージ泊では経験値はそんなに獲得できないですね 笑 友人が買ってくれ…

キャンピングカーを購入しようと思った理由

今回、いわゆる清水の舞台から飛び降りたつもりで、キャンピングカー購入を決意しました。 なんせお支払い総金額は、私の収入からでは破格過ぎて、、、。 見積もり取得から3日間は、ほんとに体調悪くなるくらい悩みました 笑 ホントに寝ても冷めても支払いプ…

名古屋キャンピングカーフェア2019 Spring に行ってきました

カスタードクリーム以来、更新してませんでしたね。 まだ、冷凍庫で眠っています。先程から、プリンを作ろうと一部解凍してます。 今日は、年2回開催される名古屋キャンピングカーフェアにいってきました。 今回は第1展示場でした 今回は、展示場の形状上…

驚愕!? ごくごく平凡な4人家族に訪れた、思いもよらない土産物とは!?

今日は、奥さんは父母の会の役員行事でお昼から外出、子供たちはTVゲームで喧嘩しながらもワイワイ楽しんでいる、パパはのんびりとリビングでネットサーフィン。 そんな穏やかな休日に、1件のメッセージが。 すべてのはじまり 上記のようなメッセージのやり…

思いついたが富士日和

この週末、昼頃に家を出発し、富士山を見てきました。 Instagramに動画をUPしましたが、東名高速道路(上り)の由比PA手間のトンネルと通過したときの景色は最高ですね。 もちろん天気には左右されてしまうけれど、いつ通ってもドキドキできるスポットです。…

今更ながらMacBook Pro Late 2011にSSDを載せ替えた話

やっぱり、サクサク・キビキビは神。 そんなわけで、タイトルにもある通りMBPのHDDをSSDにしました。 載せ替え前の状態 載せ替え前 載せ替え後の状態 載せ替え後 まさかのダウングレード!!笑 記憶媒体の入れ替えとインストールは、滞りなく作業できたので…

心機一転と初物あさり

2019年、心機一転、ブログのタイトル変更と過去記事を消しました。 新年を迎え何故かやる気満々の妻に言われるがままにブログを再開してみました。 興味のある事を無理せずのんびりと綴って行けたらと思いますので、 改めてよろしくおねがいいたします。…