RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

驚愕!? ごくごく平凡な4人家族に訪れた、思いもよらない土産物とは!?

今日は、奥さんは父母の会の役員行事でお昼から外出、子供たちはTVゲームで喧嘩しながらもワイワイ楽しんでいる、パパはのんびりとリビングでネットサーフィン。

そんな穏やかな休日に、1件のメッセージが。

f:id:rindori:20190209161833j:plain

すべてのはじまり

上記のようなメッセージのやり取りのあとの数時間後、友人がお土産を届けてくれました。

玄関先で友人を待っていると、半笑いの友人らが到着。

車から降りてくるなり、自信満々で「いいもの買ってきた!」の一言。

いやー、普通に爆笑しました。

 

そんないただきものがこちら。

f:id:rindori:20190209162039j:plain

頂いたお土産

県内で有名な製菓店のアウトレット店の美味しそうなバームクーヘン!

過去に嫁さんの友人に頼んで買った頂いた事もあったので嬉しい!

 

って、あれ?

魚肉ソーセージの袋したもの??

f:id:rindori:20190209162711j:plain

馬鹿なやつ(いい意味で)

業務用カスタードクリーム! 5キロ!!

しかも、今日何日だよ笑

 

もらったときに思ったことは、YouTuberの人などが撮影で使うやん!と笑

しかも、1週間も賞味期限ないんですよね笑

そのかわり、お値段なんと300円だったそうです!お買い得!!

 

いやー、キャンプに行くときまで賞味期限あれば楽しかったかもねーなんて話もしてました。

 

それにしてもいろいろ存在感がすごくて、、、

f:id:rindori:20190209163558j:plain

このサイズ感・・・

なんとか、冷蔵庫の野菜室に押し込みました笑

 

さーて、どんなお菓子に変えていこうかしらねぇ!