RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

名古屋キャンピングカーフェア2019 Spring に行ってきました

カスタードクリーム以来、更新してませんでしたね。

まだ、冷凍庫で眠っています。先程から、プリンを作ろうと一部解凍してます。

 

今日は、年2回開催される名古屋キャンピングカーフェアにいってきました。

f:id:rindori:20190309221821j:plain

今回は第1展示場でした

今回は、展示場の形状上、前回よりも広いのですが展示スペースは狭く感じました。

メイン通路もそこまで広くなかったですね。

展示台数は、メーカーさんの努力でたぶんそこまでは減っていなかった感じがしました。

 

私は、今回はバンコンを中心に見てきました。

前回は、キャブコンばかりで見てなかったですが、自宅駐車場の高さ制限上NGな事に気づいたので路線変更です 笑

 

あと、結構な数の旅系YouTuberの方を発見しました。

お仲間内で挨拶をしたりしていたので、お声掛けはしませんでしたが。

また、動画が上がったりするのかな?楽しみです。

 

私的には、今回のフェアは重要なイベントでした。

実は、先週の週末もキャンピングカーを展示場と販売店へ見に行っていました。

 

そうです。

本日、バンコンを仮契約してきました!

(本契約は、手付金入金後)

 

清水の舞台どころか、富士山から転げ落ちるつもりで決めました。

まぁ、その話と何を購入したかは、改めて綴ろうかと思います。

 

キャンピングカーフェアですが、ステージで抽選会やショーが催されたり、

有料ですが子供向けのアトラクションがあったり、キッチンカーもあったたりと楽しめますよ!

もちろん、たくさんのキャンピングカーを見て・触れる事ができます。

子供は試乗するとテンション上がりますね 笑

入場料が当日1,000円、前売り800円ほどかかりますが、

ちょっと興味が湧いた人は、ぜひお近くのフェアに行ってみてください。