RBL by rindori

バンコンキャンピングカー”レクビィ製トップセイル”で自由気ままに出かけたり出かけなかったりする人のブログ

キャンピングカーを購入しようと思った理由

 

今回、いわゆる清水の舞台から飛び降りたつもりで、キャンピングカー購入を決意しました。

なんせお支払い総金額は、私の収入からでは破格過ぎて、、、。

見積もり取得から3日間は、ほんとに体調悪くなるくらい悩みました 笑

ホントに寝ても冷めても支払いプランを考えてました。

(ちなみに10年ローンです。賢い人ならバカな選択だと思うでしょう 笑 )

 

でも、3日経つと不思議と「よし。買おう。」と腑に落ちてしまっていました。

 

そもそもきっかけはうちの奥さん

連日、何度も読んだ雑誌やYouTubeで動画を見ては、「欲しい欲しい」と言う私の尻を蹴っ飛ばしたのは、うちの奥さんでした。

 

奥さんに言われるがまま販売店に足を運び、奥さんの欲しい装備をオプション希望した見積り後に悩む私に対しても、「じゃあ、いつなら買えるの?いくらなら買えるの?」

「お金はなんとかなる」と尻を蹴っ飛ばすどころか崖から突き落とすかのように背中を押してくれました 笑

 

やっぱりこいつで旅したいなぁと思った

いろんなことを考えました。でも、すぐやめました。

キャンピングカーと通常宿泊の損益分岐点とか、ランニングコストなどなど…

そんなもんは度外視です。キャンピングカーはロマン!

そもそも通常生活に不要なものなのですから、現実見れば買えないですよ。

 

比較的、保守的な人生を歩んで来た私。

ふと、「人生もっと楽しんでもいいんじゃないか?」と思えました。

 

そう思ったら、もうキャンピングカーでどこに行こうとか、子供と旅して何しようとか、車内の使い方とか、

購入後の事ばかり考えています。

 

楽しい日々を過ごして行きたい

そんな感じで購入を決めました。

現在は、仮契約の状態で販売店には迷惑をおかけしている状態です。

ちょっと銀行さんと連携がうまいこといっていないので、早く落ち着きたいのが正直なところです。

 

なんかもっと思いを綴りたかったのですが、めちゃくちゃ長くなってもどうかと思うのでこのくらいにしておこうと思います。

 

以降は、選んだ車種について綴れればなぁと思います。